
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ふたご座流星群極大日





今日はふたご座流星群の極大日です!



ピークは夜中の2時だそうです。



なんとかみたいなので今両親に観に行ってもいいか許可をとろうと・・・



してるんですけど無理かもです。



遅いですしねw



でもクラスの友達たちが前回の皆既月食のときと同じ歩道橋で



集まって観るそうで。



それを伝えたらなんとか行けるかもしれないんですけどね。



どっちにしろピークの2時には外に出させてくれないかな・・・



家から見えないから許してほしいんだけど。



頑張ってみます。



みなさんももしよかったら見てみてください^^



こっちに詳しい情報のってるサイトのリンク貼っときます↓



アストロアーツ ふたご座流星群


ウェザーニュース ふたご座流星群



ウェザーニュースの方で、流星群がみえるかどうかの各地天気マップがあるので



もし流星群をみようって方は参考にしてみてください!



ちなみに、私の所の神戸市も大丈夫そうなので一安心ですw






明日は待ちに待ったWEAVERさんのライブ行ってきます( ´∀`)



楽しみなんです。



そういえば・・・



漢検3級無事合格いたしました!!!



179/200点 と、思ってたよりもいい点数がとれていたので満足です^^



やったこれで内申また上がったぞww←



1月は英検3級の筆記です。



頑張りたいと思いますΣb( `・ω・´)



ごたごたした内容でほんとにすみませんでしたw



それでは!



今日、流星群を無事観測できることを願って。



また更新しますノシ




Date: 2011.12.14 Category: 天文学&科学?  Comments (2) Trackbacks (0)

皆既月食





どうも。


最近お昼の放送で毎日のようにRADかBUMPが流れてるので本当に


嬉しい管理人です。


ちなみに、今日はRADの One man live が流れてました!


放送部ナイスΣb( `・ω・´)








12月10日皆既月食でしたね。


寒空の下、兄貴と一緒に歩道橋の上で風に吹かれながら見てましたw


寒すぎてヤバかったです。


手がかじかみすぎてデジカメのシャッターおせなくなるくらいでした( ´∀`)


とりあえず、撮れた写真うpします!


やっぱり思い通りには撮れなくて、全然なんですけどすみません。


それでは


レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!








まずまだ欠けていない状態の満月です。 21:02

IMG_4105_convert_20111212180633.jpg



欠け始めて3分です。ちょっと左下が欠けてます。  21:48

IMG_4110_convert_20111212180802.jpg



欠けて行っているのがわかりやすくなってきました。  21:57

IMG_4112_convert_20111212180853.jpg



アップするとこんなかんじです。

IMG_4114_convert_20111212180913.jpg



そんなこんなで結構欠けてきました。  22:29

IMG_4153_convert_20111212181140.jpg



半分欠けました。手がかじかんで死にそうです。  22:50

IMG_4179_convert_20111212181205.jpg



もうすぐ全部欠けそうです。  22:55

IMG_4182_convert_20111212181227.jpg



あと少し。  23:00

IMG_4185_convert_20111212181248.jpg



そしての、皆既月食です。

IMG_4194_convert_20111212181309.jpg







全然赤く映らなくて、本当に申し訳ないです;;


14日の深夜2時ごろにふたご座流星群の極大なんで、これも楽しみです^^


それでは!


また更新しますノシ






Date: 2011.12.12 Category: 天文学&科学?  Comments (18) Trackbacks (0)

宇宙人っているのかね





夏休みにいつもみてる天文学サイトでみたニュースです。




なんと、隕石の中からDNAの構成要素と宇宙由来の有機物を確認!




詳しくはこちら→ あすとろあーつさん




これで地球外生命体生存の可能性が高まりましたねー




将来握手してみたいですね( ´∀`)




・・・いや、そうでもないですけどw




やっぱ宇宙人といえば




9e3214c9e63b07cb612913ddd69f69ca.jpg




こんなんですかね (gooからいただいきました)




これはグレイ型という宇宙人なだけであって、いろいろ型はあるそうですが・・・




宇宙人も優しかったらいいですね。




日々科学も進んで行ってますね。




私たちが大人になるころには車だって勝手に走ってそうですしw




私原付で充分ですけどもww




未来がちょっと楽しみです。




ってか台風すげぇw




昨日からずっと警報でっぱなしで今日も部活なくなったw




まぁ・・・ありがたや。




明日から体育会の練習はじまるのにグラウンド使えないな。




明日3時間体育なのにww




変えの時間割とか知らないし、持ってかねぇぜΣb( `・ω・´)




ってなわけで、みなさんも台風の被害にお気を付けください。




それでは!




また明日ー




・・・テスト返ってくるわ




Date: 2011.09.04 Category: 天文学&科学?  Comments (4) Trackbacks (0)

さみぃー





なんかさみーw




合宿から帰ってきて扇風機つけたらまさかの鳥肌というね・・・




なんということだ。




もう夏が終わったのかw




こんなんでまた体育会のときくらいに暑いんだろうけどさ。




そうですそうです。




この間ペルセウス座流星群の極大日。




夜中にちゃんと起きました。




流星群久しぶりに見れると思ったんですよ。




2時30分寝ぼけ眼で窓を開けたらそこには・・・




空一面に 満点の夜空 厚い雲が。




くそ・・・またか。




そんなこんなで、いつも見てる天文学とかのサイト、Astro Artsさんのところで




こんな記事をみつけまして。




詳しく見たい方はリンクをクリック。




綺麗です。




perseids_iss_convert_20110821133140.jpeg




ISS(国際宇宙ステーション)から見た流星群だそうです。




リンクの方がわかりやすいと思います!拡大してありますので・・・




かっくいー(かっこいいのなまり)




宇宙から眺める流れ星ですよ。




素晴らしいじゃないですか(´・ω・`)




あぁー宇宙いきてー




そういえばこの前の卒業文集に「どこにいきたい?」っていうお題で、




月に座って地球を眺めたいか、流星群をみていたいとか、そんなの書いたなとか




思い出しましたw




ドラム担当の子は「月でドラムをぶっ叩きたい」だったかなwww




懐かしいねー




次の流星群こそはみたいものです。












ってPC触ってる場合じゃないんだw




昼飯食ってねー ってか両親いねー 食糧ねー




どうしよう・・・w




明後日登校日だよ。




宿題終わってねぇよ。




まさかの面倒なの残ってるよ。




うふぁおー




ちょっと逝ってきます。









Date: 2011.08.21 Category: 天文学&科学?  Comments (2) Trackbacks (0)

もうひとつの地球






「そう遠くない未来、第二の地球が発見されることでしょう」





ほんまかいw




いろんな天文・科学のサイトをみてまわるんですけども、そんなことが




書いてあったんです。




本当なんですかね・・・。




たしかに、今の科学はすごく進んでいると思います。




でも、そう簡単に見つかるのでしょうか?




この地球のような、すべての条件がいい具合にそろった環境を保つ惑星が。




見つかったら楽しいことになりますね!




私、ぜひともその惑星に行きたいと思いますw




ちっさいころから考えてたんです。




ここにいる私は、もう一人の私なのかもしれないなって。




仮説なんていくらでもありますが、その仮説の中のひとつにこんなのがあったんです。




ブラックホールの中にはもうひとつの世界がある。




その世界には、もうひとりの自分がいて、今同じことをして過ごしている。




だから、君はいつだって一人になることはない。




同じことをしているときに、ブラックホールの向こうの君も同じことをしている。




同じ今を生きているのだから、この宇宙の中で君が孤独になることは絶対にない。




こんな仮説です。




まぁ・・・でも私は信じれませんけどねwそんなこと。




実際にブラックホールに吸い取られてみないとわからないことですね。




ブラックホールの中に入ったとしても、また戻ってそのことを伝えられるのか。




ホワイトホールなどというものがそこには存在するのか。




本当に宇宙というものは謎ばかりで・・・だからこそ面白いんですけど。




そもそもこの宇宙自体がおもちゃ箱かもしれませんし。




このひろいひろいって言ってきた宇宙が、ホントはほんのちっぽけなおもちゃ




かもしれません。




この地球さえドットに見える世界が、外にあるのかもしれません。




考えれば考えるほど思考は広がっていきますがww




誰かがこの地球をみて笑っているのかもしれませんね。




日本はいったいなにやってんだって。




いったいなにやってんだろうなぁ・・・




しっかりしてくれ。




本当に復興に全力をこめようっていう気があるのかな。




第一に何を考えているだろう・・・政治家さんたちは何をいったい優先して。




これも考えれば考えるほど思考は広がっていくのでもうやめにしますw




もうひとつの地球があるのならば、




もっとまともな世界であってほしいです。




今でも楽しいです。




幸せです。




でも私は、です。




世界中の人が幸せな惑星であってほしいです。













おっつw




夏休みにはいったというのに、いっこも宿題が終わっていないww




ではでは。




また明日。











Date: 2011.07.21 Category: 天文学&科学?  Comments (0) Trackbacks (0)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィールです

日向 ハク

Author:日向 ハク
日向ハク(ひゅうがはく)と申します


ブロ友さん、募集中ですw


★管理人の特徴

 ヘタレ

 臆病者

 弱虫w


★出没地

 兵庫県南部(阪神っす)

★好きな音楽
 
BUMP OF CHICKEN
RADWIMPS
9mmParabellum Bullet
tacica
ASIAN KUNG-FU GENERATION
the telephones
supercell
The pillows
The Offspring
Green Day
sum41
Avril Lavigne
Base Ball Bear
WEAVER
高橋 優
フジファブリック
ゆず
flumpool
Galileo Galilei
ONE OK ROCK
YUI
スピッツ
DOES
UVERworld
       
etc...

★日常に絶対に必要

SCHOOL OF LOCK!
音楽を聴く
ギターを弾く
ビタミン補給
カルシウム補給w
寝る


コメント&ブロ友申請大歓迎ですので!

気軽にお願いします( `-ω-´)



あと、よろしければこちらの方もポチッと↓


blogram投票ボタン


blogram投票ボタン



節電してますか!!


コメント入ってたら泣いて喜びますw

openclose

最新記事はこちら↓
心優しいブロともさん 一覧

The world of magic*

気まぐれ通学路。

日々の出来事と呟き

チョコレートな日々

Lonely loser

せいかつきろく

シュガーの日々

とある流星の自由気侭

マフラーをまいたねこ。

麗羅の生存日記(笑)

My Child

放課後100物語

HEAVEN  AND  HELL THE  WORLD.

夢叶えたい日常
心にくる名言

地球の名言 -名言集-

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
へたれにメールしたい方どうぞこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
