
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Dreamin'





最近父上がずっとYouTubeで聴いてるんですw




また急にどうしたのか・・・。




でも私も好きなので、一緒にPCの前に並んで聴いてるんですけどね( ´∀`)




憧れのライブですね。







こんなライブできたらすっごく幸せなんじゃないかなぁって思います!




すごいなぁ・・・




みんなが歌ってるんですよw




大合唱ですよww




この間RADWIMPSのライブに行ったときもみんなで合唱はあったけど




大合唱とまではいきませんでした。




なんせ歌詞を覚えていない人が結構いたようなのでw




でもこの動画の中のたくさんの人たちが完璧に歌えてるってことは




この曲を、グループを本当に大好きってことじゃないですか。




素晴らしいことだと思います。



すごいなぁ・・・みんな楽しそうで。




お父さんと、今と昔の音楽の違いという話をしてましてですね。




社会文化と同じように音楽も変わっていっていることを実感しました。




それはいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、




それぞれの好みがあることはいけないことではないので、




どっちにしても自分が好きな音楽は好きでいいっていう結論にw




まずはライブの違いですね。




今のライブは、みんな跳んだり手をあげて前の人で見えなくなったりすることも




多々ありますがw




昔はそうでもなかったらしいです。




今でも長渕さんとかのライブに行ってもあまり手を上げたりはないみたいですね。




昔の方が後ろの人や背の小さな人からしたら優しいですけどw




結局は今も昔も音楽は音楽ってことですね。




音楽って本当に素晴らしいですよね。




この世に音楽というものがあって本当によかったと思います。




さて・・・布袋さんを練習しますかねww




ほんとに難しいですw




私はまだまだへなちょこなのでがんばりたいと思います!




ミュートしてたら指が・・・痛いw




もっと皮をかたくしないといけないですね・・・




とりあえず、めざせ今年中にバンビーナを弾こうということで。




それでは!




また明日更新します( `・ω・´)




サヨナラー





Date: 2011.07.15 Category: 音楽  Comments (0) Trackbacks (0)

Perfect day






いつの間にやらカウンターがついに1000を超えました( ´∀`)




みなさまありがとうございます!




こんなしょーもないブログをみてくださって・・・(´Д⊂ヽ




今後もよろしくお願いします☆彡










今日はですね、




大好きな曲を紹介したいと思います^^




聴くとなんか懐かしく思える曲です( ´∀`)




『Perfect day』 supercell









歌詞↓



誰もいない道路で両手を広げ歩いた

目を閉じてから私はそっと

心の中で小さな賭けをしたんだ



白線から落ちたら負け

昔こんなのやってた

なんか懐かしいな



It's a perfect day

飛行機雲走って追いかけた

いつか手は届くって そう信じていた

けど空はあまりに遠かったから

ちっぽけな自分が悲しく思えたんだ



もしも今隕石が

降ってきてるとしても

私は気がつくこともできず

天国行きで まあいっか それもアリかな



あの日 小さな冒険

少し強くなれたような

大切な思い出



It's a perfect day

飛行機雲走って追いかけた

きっと手は届くよって 誰も信じてないけど

私知ってるんだよ だってほら見える

絶対つかまえてやるんだから



行き止まり飛び越えて走る

どこまでも



It's such......



such a perfect day

立ち止まって空を仰いだら

青い 青いキャンバスに

一筋の雲が駆け抜けた

いつかの空と同じ

だから今 もう一度だけ手を伸ばした




-------------------------





なんか泣けてきますw




最近涙腺弱いもので(´・ω・`)




音楽ってすごいですねぇ・・・




一生の宝物ですね。









それでは!




明日は総体なので(先輩の)、応援と仕事をしっかりと頑張ってまいります!!




今日、いよいよ成績表を渡すので・・・w




明日更新できるかわかりませんが(;´∀`)




泣く結果になってしまうかもしれないんですけども、できるだけ




ねばってまいりますw




ではでは!




サヨナラー(´;ω;`)ノ




Date: 2011.07.08 Category: 音楽  Comments (0) Trackbacks (0)

supercell







今日は期末テスト1日目でありました。





今日は、技術家庭科と社会と保健体育でした。





ちょっと・・・日向さん頑張っちゃったんじゃない??w





まぁまぁわかっちゃいましたよ?





とか浮かれてたら点悪かったりするんですよね(-∀-;)





なにも言わないでおこう。





今日はですね。





私が尊敬するアーティストさんsupercellさんの歌を載っけようと思います!





恋をしたことがある方、結構ぐっとくるかもしれませんねw





すごくいい唄なので、是非是非聴いてください( ´∀`)





2パターンというか、延長線上の曲もあるので、そちらの方も





載っけておきますね( `・ω・´)





『君の知らない物語』 supercell






歌詞↓


いつもどおりのある日の事

君は突然立ち上がり言った

「今夜星を見に行こう」



「たまには良いこと言うんだね」

なんてみんなして言って笑った

明かりもない道を

バカみたいにはしゃいで歩いた

抱え込んだ孤独や不安に

押しつぶされないように



真っ暗な世界から見上げた

夜空は星が降るようで



いつからだろう 君の事を

追いかける私がいた

どうかお願い

驚かないで聞いてよ

私のこの想いを



「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」

君は指さす夏の大三角

覚えて空を見る

やっと見つけた織姫様

だけどどこだろう彦星様

これじゃひとりぼっち



楽しげなひとつ隣の君

私は何も言えなくて



本当はずっと君の事を

どこかでわかっていた

見つかったって

届きはしない

だめだよ 泣かないで

そう言い聞かせた



強がる私は臆病で

興味がないようなふりをしてた

だけど

胸を刺す痛みは増してく

ああそうか 好きになるって

こういう事なんだね



どうしたい? 言ってごらん

心の声がする

君の隣がいい

真実は残酷だ



言わなかった

言えなかった

二度と戻れない



あの夏の日

きらめく星

今でも思い出せるよ

笑った顔も

怒った顔も

大好きでした

おかしいよね

わかってたのに

君の知らない

私だけの秘密

夜を越えて

遠い思い出の君が

指をさす

無邪気な声で






----------------------------


『君の知らない物語』の延長線上の歌です。

未来の自分に向けてってかんじの曲です。

これもまたいい曲・・・( ´∀`)





『私へ』 supercell





歌詞↓



ハロー こんにちは 久しぶり

私は今何をしていますか

元気ならいいけど

ところであの時の気持ちは

忘れることができたでしょうか

今はまだ無理です



いつの日かもっと年をとったら

わかる日がくるのでしょうか



本当にこれでよかったのかな

たまに思うことがあるけど

そんな事は言わないでおこう

だって私は知ってるから

自分の物語を





-----------------------------




どっちも本当にいい曲ですっ(´;ω;`)





ちょうど季節も夏になりましたし・・・





あぁ・・・恋っていいもんなんですかねw





でもいい方向に行くほど幸せになるけど、





悪い方向にいくとつらい思いしますよね。





まぁ・・・そういうもんなんですかね( ´∀`)





あぁ・・・憂鬱だw





恋っていったいなんなんすかねw





ってか、「恋愛」と「恋」の違いからしてまずわかりませんしww





こんなこといってもしゃーないっ!やめよう!この話w





・・・それではでは、





テスト2日目に向けて頑張ってきます(´・ω・`)





さよならー( ´∀`)ノ







Date: 2011.06.27 Category: 音楽  Comments (2) Trackbacks (0)

Hey和  ゆず















DOKI佐衛門(らいむ)の影響によって、少しゆずっ子になった私。














ここで大好きな曲を紹介!














ちょうど、今の状況にぴったりの曲です。














『Hey和』 ゆず













歌詞↓


神は僕らの心の中にある

一つ一つの命の中に

耳を澄ませば 聴こえてくるだろう

気付かずにいた生命(いのち)の声を



見上げた夜空に 君を想うよ

体中に感じる温もり

どこにいたって 一人じゃないんだ

深い悲しみに 泪溢れても



wow…

祈るように 今日も唄う



Hey和 この地球(ほし)に生まれ

Hey和 僕らは出逢えた

君の為に何が出来るのだろう

Hey和 絶えない微笑み

Hey和 喜びの唄を

消せない 明かり 灯し続けてゆく

君がいるから



神は僕らを試し問うのさ

罪を 過ちを 歴史は繰り返す

癒えることなく 残る傷跡

決して忘れずに 僕ら生きる



人は何故にこんなにも苦しみを抱き

全てを奪う争いは今もまだ止まない

子供たちの笑い声 未来を写す瞳

重ねた手と手を かけがえのない日々

愛しい…



どこまで歩けば辿り着けるだろう

終わり 始まりを探し求めて

そっと目を閉じ 問いかけてみるんだ

雲の切れ間から 差し込む光



Hey和 この地球(ほし)に生まれ

Hey和 僕らは出逢えた

君の為に何が出来るのだろう

Hey和 咲く花のように

Hey和 大地は色付く

捨てない 希望 守り続けてゆく

願いを込めて 今 想いは繋がる

いつも 君がいるから











1秒でも早い復興と、みんなで、日本で笑える日々がくることを

願い、祈ってます。

笑えるっていうことを大切に、毎日を大切に生きていきたいです。








そいじゃ、ECC頑張ってこよう(汗


絶対授業中寝るパターンやわww
Date: 2011.05.12 Category: 音楽  Comments (2) Trackbacks (0)

救世主 RADWIMPS






私の大好きな曲です。











「絶体絶命」のアルバム発売されてから、シングルにあった曲以外で











いっちゃん最初に歌えられるようになった曲w











大好きです。











もうね・・・感動的だよね( ´∀`)











「救世主」  RADWIMPS










歌詞↓




君がいなくなったら

きっと世界も終わる

だって世界は 君の中でしか廻れないから



君が楽しいんなら

きっと世界も笑う

だって世界は 君の中にしか映れないから





君がいなくなったら

きっと僕も消える

だって僕は 君の中にしか生きれないから



君と出会ったあの朝に

僕は世界に呼ばれ

そっと 君を守るようにと送られたんだよ



僕を救ってくれないか



君がいないと ここにいないと 何もないんだよ

そう 君は今日も この世界を救ったんだよ



僕を消さないで 放さないで 繋いどいてよ

そう 君は生きた 今日も生きた

どうもありがとう





君が生まれた朝に

きっと世界も生まれ

ずっと一緒に 同じ歳を重ねてるんだよ



君が寝返り打つたび

きっと世界は目覚め

ほっと胸を撫で下ろし また眠りにつくんだよ



君が気付かないように 押し潰されないように

歴史を作って 星を散らして 見守ってるんだよ



僕を生かしてくれないか



君がいないと ここにいないと 何もないんだよ

この世界と君と 僕にまつわるものすべて



意味を消さないで 離さないで 繋いどいてよ

君の吐く息を今日も世界は吸ってる



君の瞬きのたび 世界は止まる

耳をふさぎ込むたび 世界は黙る

君の瞬きのような命だけど

この世界は 君のその手の中





僕がいなくなっても きっと世界は続く

だって僕は 君の中でしか生きれないから

だって世界は 君の中でしか生きれないから



ほら ほら ほら ほら

ほら ほら ほら ほら






-----------------------









一体何回聴いたことか・・・w











いい曲だなぁ・・・











こんな歌つくれたらいいのになw











私も歌を作ってるんですが、作詞ばっかで











作曲が全然間に合っておりません(;´∀`)











なんとかせねば・・・w











もう歌詞ばっか書いてるだけじゃね、いけないよね・・・











でも、その歌詞だけでも喜んでくれるメンバーとか、











親友がいるので、私はすごく嬉しいんですけどww











作曲もがんばらなきゃな。











この「救世主」って曲、私の大切な人にすっごく伝えたいことが











歌われてて、その人にも聴いてもらいました。











その人がいなければ、今の私はいないんです。











ちょっと大袈裟って言われるかもしんないけどw











その人のおかげでこうやって、今日も息を吸って、吐いて、











生きれてるんです。











「ありがとう」じゃ全然足りないんだけど、「ありがとう」











っていう言葉でしか、伝えることができないから。











全然「ありがとう」じゃ足りませんw











この曲、ほんとにそのまんまだなww











大切な人に伝えたいです。(注、片思いとか、そういう人じゃありませんw











ありがとう。











でもその人このブログ見てないんだなw











これは口で伝えるしかないんだけど・・・











私も照れやさんなもんで(●´∀`●)www











うまく言い表せませんw











こういうのがいけないんだな!











だから相手に悪い思いさせちゃうんだよな。











もっとつっこまないといけんのだな・・・











うし、がんばろう。











もっと素直になればいいのだ!











うん。











相手にちゃんと想いを伝えなきゃね。











恋愛下手だなんていわれる私の原因はコレだと、友達は言う(泣











なおさら直さなきゃww











そいでは、忙しい毎日、頑張りましょう!!











ばいばいノシ


Date: 2011.04.20 Category: 音楽  Comments (2) Trackbacks (0)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィールです

日向 ハク

Author:日向 ハク
日向ハク(ひゅうがはく)と申します


ブロ友さん、募集中ですw


★管理人の特徴

 ヘタレ

 臆病者

 弱虫w


★出没地

 兵庫県南部(阪神っす)

★好きな音楽
 
BUMP OF CHICKEN
RADWIMPS
9mmParabellum Bullet
tacica
ASIAN KUNG-FU GENERATION
the telephones
supercell
The pillows
The Offspring
Green Day
sum41
Avril Lavigne
Base Ball Bear
WEAVER
高橋 優
フジファブリック
ゆず
flumpool
Galileo Galilei
ONE OK ROCK
YUI
スピッツ
DOES
UVERworld
       
etc...

★日常に絶対に必要

SCHOOL OF LOCK!
音楽を聴く
ギターを弾く
ビタミン補給
カルシウム補給w
寝る


コメント&ブロ友申請大歓迎ですので!

気軽にお願いします( `-ω-´)



あと、よろしければこちらの方もポチッと↓


blogram投票ボタン


blogram投票ボタン



節電してますか!!


コメント入ってたら泣いて喜びますw

openclose

最新記事はこちら↓
心優しいブロともさん 一覧

The world of magic*

気まぐれ通学路。

日々の出来事と呟き

チョコレートな日々

Lonely loser

せいかつきろく

シュガーの日々

とある流星の自由気侭

マフラーをまいたねこ。

麗羅の生存日記(笑)

My Child

放課後100物語

HEAVEN  AND  HELL THE  WORLD.

夢叶えたい日常
心にくる名言

地球の名言 -名言集-

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
へたれにメールしたい方どうぞこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
